2004年12月31日 Fri 17:24

今年最後の買い物

と言うわけで、(多分)今年最後の買い物です。

コレとか↓
マンガ11冊
って、またマンガかよ!!

って言われそうですが、
そうです、またマンガです…、11冊です…。

これでも控えめです…(マジで)。

で、あのBGMのCD付きの本も。
↓ラビィ!!
きみのためなら死ねる ラブラブ大作戦CD+
大 丈 夫。ファミ通の攻略本だよ。』って書いてあるけど、
これゲーム自体(『きみのためなら死ねる』)どころか、
本体(Nintendo DS)も持ってませんので、
攻略しようがありません…_| ̄|○

それでも『大 丈 夫。』でしょうか…?

というか、私自身すでに、
大 丈 夫』じゃ無いと思うような今日この頃…。
マジで不安です…。

まぁ、付属のCD目当てで買ったのですが、CDはシングルCD仕様(8cmCD)でなく、
マキシ仕様(12cmCD)だったので、ビックリしました。
オープニングテーマ(アレンジ×2)、エンディングテーマ、ミニドラマ(3話)、そして
「あの曲」が3パターン(オリジナル、Vo.入り完全版、アレンジ版)と、お買い得かも。

なんとなく気になったのが、CDに入ってるミニドラマの声の人が
スペースチャンネル5』の(ゲーム内での)ディレクター役の
『ヒューズ』中の人と同じなんでしょうか?
オープニングの曲とかも『スペースチャンネル5』っぽい気も。

そういえば、NDSは近所のお店に普通に売ってました、買いませんでしたが…。
それにしても、流石というか、製品供給スゴイな任天堂。
PSPはありませんでしたけどね…(売ってても買わなかったと思うし)。

そこでは、『サムライウェスタン 活劇侍道』をフライング販売(メーカー公認?)してました。
1月1日休みなら仕方ないのかもネ…。
これも買わなかったので、関係無いと言えば関係ありませんし…。

ちなみに、いつの間にか駅近くの中古を扱っていたゲーム屋が無くなってました…。
移転したのか、それとも…世の中厳しいですね…。

とりあえず、買ったマンガや雑誌、本を読んだり、DVDとかTVとか見ながら、
ダラダラ過ごす予定の新年です…。

今年1年、本当に様々な方にお世話になりました、ありがとうございます。

また、当サイト(Blog)にコメントやトラックバックを頂いたり、閲覧してくださった方、
こちらから、コメントやトラックバックを送ったりしたサイトの皆様、ありがとうございます。

来年も宜しくお願いいたします。
では、良いお年を。

きみのためなら死ねる ラブラブ大作戦CD+

きみのためなら死ねる
ラブラブ大作戦CD+』

価格: ¥1,155 (税込)

Amazon アソシエイト

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( Book・Magazine・Comic・Music・etc )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

サムライウエスタンは年末の配送の都合上28日には入荷してたみたいなんでメーカー公認だったそうですよ。
場所によっては多分28日には売ってたと思います。

>漫画
プラチェ読むんですねぇ、自分も見てますよ♪
ただプラチェはアンソロ?みたくもう1冊同じような仕様で出てますがそっちのほうが短編ですが遠野さんよりキレイな絵の
お方がたくさ(ry

Posted by: 少年 at 2005年01月01日 19:04

少年さん、コメントありがとうございます、明けましてオメデトウゴザイマス。

> サムライウエスタンは年末の配送の都合上

でしょうね。というか、お店側としては商品があるのに3日以上も
ストックしておかず、とりあえず並べてしまった方が楽そうですし。
試遊台に入れておければ、遊んでみて、正月だしって買うかも。

DQ,FFとかはダメでしょうけど…。

> プラチェはアンソロ?みたくもう1冊同じような仕様で出てますが

プラトニックチェーン Selected Storiesですね。
1巻は持ってるのですが、先日行ったときに2巻が無かったので。

コレってファミ通に連載されてた小説が基だと思いますが、
小説とマンガの表現方法(手法)の違いや、それぞれのやり方
を比べると面白いですね。他の媒体でもそうですが。

しかし、渡辺浩弐といえば、アレな映画の基にされた
『アンドロメディア』が…。TV版の『BLACK OUT』はマシだったのに…。

マンガは少女マンガは、あまり知らないのでほとんど読みませんが、
話題になったりしたのや、気になったものは読みます。
あと、バカマンガ。っていうか、マンガ買いすぎ…。

Posted by: tugaa at 2005年01月01日 21:53