2004年12月19日 Sun 23:47

またゲームの話です…

なんか、最近ゲーム関係のネタばっかりで、
私がただの、ゲーム好きなダメ人間な気がしますが、
まぁ、ほとんどその通りなので、問題ないです。
と言うより、むしろ、ただのダメ人間だと思います。

そんな訳で、『METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER』やっと開封しました。
んが、いきなり取説の分厚さで、挫折しそうな気分に…。

だって、72ページもあるんですよ!取説が!!
(もちろん、全部読まなきゃダメってワケじゃないんですけど)
まぁ、いつも取説なんか読まずにゲーム始めてますけどネ…。

SIMPLEシリーズなんて、取説もシンプルで5~6ページですヨ。
それがいきなり、『METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER』は、72ページ…。
取説だけで、いきなり12倍以上のボリューム…。お腹一杯です…。

と言うわけで、取説の厚さを、比較してみました。  厚っ!薄っ!
マニュアル比較MGS3 VS SIMPLE

で、実際やってみると、流石にデモムービーとかスゲーな~って思いましたヨ。
ゲームの画面もやっぱりキレイ、けどさ…ムズイよ…マジで…。

今作のメインの舞台がジャングルになって(前作まではほとんど屋内)、
しかも、前作まであったレーダーが無くなったので、敵見つけにくいのに、敵にすぐ見つかるし、
リアリティを追求してるのか、色々アクションとかやる事が増えたり…、
面白いのですが、難しいのと、面倒なのでほとんど進んでません…_| ̄|○

最近は、ゲームが難しくなってるのか?(最近の他のゲームもやってるけど…)
ただ単に私がヘタレになってるのか…?(前からヘタレだけど…)
もしかして、SIMPLEシリーズに慣れきったせいか!?(責任転嫁)
(゚Д゚;)

つうか、やっぱりゲームはサクサクお気軽に出来るのが(・∀・)イイ!!
とか思ったりするのは、ジジイの戯言ですか?

RPGとか('A`)マンドクセーとか思ったりするのは、ゲーマー失格ですか?
失格になっても、なんら困らない気もしますが…。

そんな訳で、『特命リサーチ200X・ウワサの真相解明ファイル』とか見てしまったり…。
現実逃避(TVゲーム)からさらに逃避(テレビ番組)…。
もう人生、ダメポ。・゚・(ノД`)・゚・。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments