2004年10月03日 Sun 21:03

ライフスタイルって?

ソニーカルチャーエンターテイメントがBlogとSNSを組み合わせた、
stylog(スタイログ)なるものをアルファ版として始めてますよ。
で、stylogって何なんだろう?と見てみると

stylog(スタイログ)は、
魅力的なライフスタイルが集まる場所をテーマに運営されているサイトです。

う~ん、魅力的なライフスタイルって難しいな~、
つっか、ライフスタイルってどういう意味か調べてみると

ライフ‐スタイル 【lifestyle】
生活の様式・営み方。また、人生観・価値観・習慣などを含めた個人の生き方。
JapanKnowledge

余計分からん…_| ̄|○

とりあえず、私の目指すのは『オタク』なので、それをライフスタイルといっていいのだろうか?
んが、オタクつっても色々あるしな…、ダメポ。

あと、オタクとマニアとかって非常に曖昧な気もするしな~。
というか、「オタク」になるにはどうすればいいのか…、「オタク」とは何ぞや?

というわけで、ヴェネチア・ビエンナーレで開催されている、
第9回国際建築展(09/12~11/07)の日本館のテーマが「おたく」だそうなので、
行きたいのですが、イタリアまで行けそうに無いので、カタログを購入してみました。

おたく:人格=空間=都市 ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展-日本館 出展フィギュア付きカタログ新横浜ありなちゃんフィギュア
パンフレット開封前              付属のフィギュアと一緒に

で、パンフ読んだが分からん…_| ̄|○
とりあえず、それっぽい「ねとらん」のオマケのとパンフ付属のフィギュアの写真でも…。

ちゆ12歳ビスケたん
ちゆ12歳                   ビスケたん

ハバネロたん新横浜ありなちゃん
ハバネロたん                 新横浜ありなちゃん

ところで、「オタク」って「ライフスタイル」って言ってもいいよね?

stylog http://stylog.jp/

おたく:人格=空間=都市 ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展-日本館 出展フィギュア付きカタログ<br />
おたく:人格=空間=都市
ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展
日本館 出展フィギュア付きカタログ

価格: ¥1,260 (税込)
Amazon アソシエイト

stylogについて

最近、世の中の価値観が、物質的な「モノ」ではなく、
様々な行動や時間的連鎖の中で起こる「コト」にシフトしているように感じます。
機能や価格ではなく、どのようなシチュエーションでどんな体験をしたかが、
感動を司る大きな要素になっているのではないでしょうか。

この「モノ」から「コト」へと感動価値がシフトする中で、
個人のライフスタイルも多様化しています。
stylogは多様化するライフスタイルや感動価値を軸に創造されるフィールドです。
stylogを通じて素敵なライフスタイルに出会う機会をご提供すること、
stylogの中から世の中を豊かにする様々な流行や情報が発信されることを目指しています。

1.自分のライフスタイルを表現する
2.素敵なライフスタイルを見つける・共感する
3.素敵な価値観の人とつながる
Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments