2004年09月29日 Wed 21:13

香水のDM

先日、25センチ四方の大きな封筒が届き、なんだろう?と見てみると、
COMME des GARCONS PARFUMSからCOMME des GARCONS 2 MANという、
新しい香水が出ましたという、DMでした。

で、その封筒(の大きさ)と中身がなかなか、
インパクトがあって面白かったので、ネタにしてみました。

封筒出してみると
でかい                     しわしわの紙

と、わざとポスターを、しわしわにしてあり、凝ってるなーと感心しました。
もしかして、手作業でしわしわに?

ポスター
広げてみるとこんなのです。

で、香りはincence white smoke and saffron flowers,mixed with nutmeg
と書かれているのですが、さっぱり想像できません。
しわしわにする手間のついでに、SAMPLEも一緒に欲しい気も…(薬事法的に無理?)

まぁ、気になったしCOMME des GARCONS PARFUMSの出してるのは、
大体買っているし、気に入っているので買うと思いますが。
ただ、COMME des GARCONS PARFUMSでもODEUR53だけは、どうも苦手です。
持っていますが、ほとんど未使用です。

ODEUR53
ODEUR53

それに、一杯使うものでもないし、香りだけでなく、ボトルの形が気に入って
買ったりもするので、香水関係は(も?)、貯まる一方だったりします。
けど、色々な香りがあると、結構気分転換になったりするので、それなりにいいのかも。

で、このDMを見て思ったのですが、服や香水といったモノは実際に着てみたり、
匂ってみないと分からないところが大きいので、イメージが重要だなと。

最近はアパレルもTVCMを流していますが、
大手アパレル(オンワードやワールドとか)のCMは、
イメージとしては、(ターゲットとか)多少伝わるものがあると思うのですが、
ぱっと見た瞬間に、それがどこのブランドなのか分かると言う点では、
GAPとUNIQLOのCMはイメージ戦略として、上手いな~と思ったりします。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments