2004年09月25日 Sat 12:04

このところ

ほとんどネットに繋いでませんでした。
特に理由とか無いのですが、なんか('A`)マンドクセーって感じなだけです。

たまにこういう時期が訪れるのですが、何ででしょう?
って、自分でも分からない事を、人に聞いても分かるわけがないんですが。

なんというか、鬱ですか?
なにもやる気が起こりません、といっても普段からやる気はありませんけど、
って自慢にも何もなりませんね。

と言う訳でこれを書いているのは、この日ではないのですが(当たり前か)、
たまに何もかもがイヤになったりしませんか?(と、同意を求めてみる)。

そもそも、私普段から、何かが物凄くしたいとか、何かが物凄く欲しいとか、
何かを食べたいとか、どこかへ行きたいとかあまり思わないんですよね、
と言いつつ、買い物はしたりしてるんですが…(矛盾してますが)。

で、こういう時に考えるのが、何故人は働くのか、という訳の分からない事です。
そもそも、働くと言う事は大事ですが、自分の時間を犠牲にし、
何らかの見返り(主にお金ですね)を得るわけなのですが、
その見返り(お金)を、物凄く使いたいというモノが、あまり私には存在しないわけです、
かといって、全く無いってわけでもないんですが、どうでもいいものばかりだったりします。

もちろん、生きていく上で、お金はなくてはならないものですし、無くては困りますが。
しかし、あまり欲が無ければ、生きていく上でのお金の価値と言うものは、
非常に微妙なモノかも、とか考えてしまうわけです。

一体何のために働き、代価を得るのか、それがこういう精神状態の時の私の思考です。

もちろん、仕事をすること自体が、楽しければいいのですが、
当然ですが、仕事をして楽しい面もあれば、イヤな面もあるわけで。
と言う訳で、人とは一体何のために働いたり、消費したり、存在するのか、
それが疑問だったりします。
多忙な人はこんな事考えるヒマも無いんでしょうが…。

とまぁ、書いてみたのですが、アホの戯言なので、スルーしてやって下さい、
ちょっと書いてみたかっただけなんで。
ちなみに一番欲しいものは「お金」です。誰か下さい(絶対無理)。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments