2004年09月23日 Thu 22:01

というわけで

一日ぶりにネットに繋いだのですが、ネットに繋ぐと便利なんですが、
情報の多さに、ちょっと疲れたりしました。

で話は変わりますが、なんか最近SNS関係に対する興味が薄れたと言うか、
最近のミクシィとかって、SNSつーかただのコミュニティ化してるような…。

某SNSではミクシィに誘ってくださいとか、GREEに誘ってくださいとか、
見知らぬ人から(その内部で繋がりがあるのかもしれないけど)、
招待されて入ってきだしたら、SNSとしてあんまり意味が無いんじゃないかと。
あまりにもオープン(誰でも参加できる)だと、コミュニティサイトとの差異が無くなる様な、
けど、クローズ(完全に知り合いのみ)だと、入りづらいし…。

まぁ、興味を持つのは分かるのですが、そこまでして参加して面白いのかと。
SNSって基本的に知り合いの輪を広げる、っていう個人的なイメージがあるので、
そう思うだけかもしれませんし、色んな人が入ってくるのも別に反対じゃないのですが、
一体何を求めて、参加するのか、そのあたりが気になります
(私も興味半分で参加したので、偉そうな事は言えませんが…)。

大手も含め、各社参入し始めているようですし、
さて、これから日本のSNSはどうなるんでしょうね?

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( SNS )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments