2004年09月16日 Thu 22:46

mixiモバイルとか最近のケイタイって…

遂にmixiが携帯電話対応に。
定額制なら、パケット代とか気にせずに、
好きなだけ、どこからでも見れるし、書き込めるってスゲーなー。
けど、そこまでしてmixiを見たいのか?とか思ったり。

機種やキャリアによって違う場合もあるけど、
最近のBlogサービスは大体、moblog(モブログ)対応だし、
PCの前にいなくても、Blogの更新が出来たり、ブラウズ出来たり、
メールも送れるし、ゲームも出来るし、音楽も聞けるし、写真も撮れるし、
スケジュール管理から、個人のアドレスの管理まで…。
電話番号なんかは、携帯なくしたらヤバイし…。
って、最近の携帯は本当にモバイルコンピュータですね。

というか、値段と機能を考えると滅茶苦茶安いと思うんですが、端末じゃ儲からなさそう。

しかし、実は私、携帯のあのちっこいボタンが苦手です。
だからあんまり、携帯に関しての突っ込んだ話題は無理です…_| ̄|○

新機能リリース・障害のご報告より抜粋

新機能「mixiモバイル」リリース 2004.09.16

携帯電話からmixiの閲覧、書き込み等が可能になりました。
現在対応している機能は以下になります。

・日記の閲覧・作成・コメント
・コミュニティトピックの閲覧・書き込み
・日記、コメント履歴、参加コミュニティの新着情報一覧表示
・足あとの閲覧
・お気に入りの追加

また現在は携帯3キャリアのみの対応ですが、
PHSや未対応の機能については順次追加をおこなっていく予定です。
Posted by moblog | Comments (0) | Category( PC・Cellular Phone・Security・etc )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments