2004年09月15日 Wed 23:58

今日の気になった事

ボケーっとニュースサイトとかを眺めていたら、
「『すき家』で『牛丼』復活。オーストラリア産の牛肉を使用」というのがあった。

共同通信、読売新聞、産経新聞、毎日新聞の各新聞社のサイトに、
結構大きめに取り上げられていたけど、それほど重大なニュースなのか?
朝刊に載ったりするのかな?

『休止前より70~90円高くなる』とか細かい事まで書かれているのだが、
『神戸らんぷ亭』では、ひっそりと、他が休止する辺りから、
ずっとオーストラリア産牛肉で、「牛丼」を販売し続けてたのに、
あんまりニュースにならなくて、ちょっと可愛そうとか思ったり。

いや、牛丼が嫌いとかそういうわけじゃないんですが、
牛丼って、そんなに食べるものなんでしょうか?
もしかして、すでに国民食レベルになってるとか??

何か食糧事情とかで、食べることが出来なくなって困るものってあるかな?

すき家 http://www.zensho.com/
神戸らんぷ亭 http://www.kobelamptei.co.jp/

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

個人的には、エバラの牛丼、豚丼のタレを売ってる事に着目、
お店で気軽に牛丼が食べられない今のご時勢に、
スーパーで売ってる肉さえあれば作れるチョットした発想の転換が良い感じです。
ただ、牛丼食ってた世代層が果たして料理するかは、チョット疑問。
牛丼なければコンビニ行くでしょうに。(汗)

Posted by: taka0024 at 2004年09月16日 05:54

taka0024さん、コメントありがとうございます。

エバラのあれですね、要潤がCMしてるやつですね。
うーん、自分で作るより、作ってもらうとかそんな感じですかね?
作ってくれる人がいればですが…。

けど、わざわざ作ったり、作ってもらうよりコンビニいくかな、
そういう、相手もいないし…、やっぱり…_| ̄|○

Posted by: tugaa at 2004年09月16日 09:44