2004年08月08日 Sun 22:13

ひさびさにSIMPLE以外のゲーを買ったよ

と、タイトルそのまんま(最近こんなのばっか)ですが、

天誅 紅 Amazonアソシエイト 天誅 紅 税込価格:¥6,069 (Amazon.co.jp)

を、結構前に買いました、面白いです、それだけです。

って、説明もなにもなしじゃアレかなと思うので、
簡単な説明でも、しようかと思いましたが、難しいよ…。

『天誅』シリーズの最新作で、話のつながりは、
ほとんど無いので、これまで遊んだ事無い人でも大丈夫かと。

基本的に敵に見つからないように進めていく、ステルスアクションで、
背後からコソーリと近づいて「忍殺」(一撃で相手を倒す)で、ヌッコロスのが基本な感じ。

前作ほど、穴とかに落ちて、即死っていうのが減ったんですが、
ちょっと画面が見にくかったり、処理落ちがあったり、欠点も多少あり。

雑魚キャラが多少賢くなって、雑魚キャラに一撃で殺されたりとか、
敵に見つかった場合、力押しが難しいので、忍者な感じが上がった様な。
そういう点では、結構難しいかも。

ただ、話の展開がイマイチよく分からなかったり、
アンタ誰?みたいなボスキャラとか出てきたり、
その辺がちょっと惜しいかなと思います。

それ以外では、各話毎の次回予告とプロローグとか、
技を覚えたときの説明のナレーションとかがなかなかいい感じです。
音楽も和風な感じで、日本よりも海外で受けそうな気も。

アクション好きにはいいかも。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments