2004年07月27日 Tue 22:27

Blogってブームなのか?

今日も相変わらずネタが無いなー。
iPod miniの使った感想でも書こうかと思ったけど、
そんなに使い込んだわけでもないし、比較する基準がないし…。

で、ぼけっとネットを徘徊してると、

impress Broadband Watch

DION、会員向けブログサービス「LOVELOG」を開始

ってのを発見。
これで、プロバイダ(ISP)が提供するBlogサービスは

@Nifty ココログ http://www.cocolog-nifty.com/
AOL AOL ダイアリー http://diary.jp.aol.com/
BIGLOBE WebryBlog http://webryblog.biglobe.ne.jp/
OCN Blogzine ブログ人 http://blog.ocn.ne.jp/

についで5社目。

他のISPで、やってない所も、これから始めるんですかね?

また、無料サービスもかなりあるので、
残ったパイの奪い合いと、他サービスユーザの取り込みになるのか、
もしくは、統合されていくんですかね?

沢山あれば、比較できるし、自分にあったところを選べばいいし、
ユーザにとってサービスが増えるのはいいんですが、
これだけあると、どこを選んだらいいか、悩むところかもしれないですね。

けど、結局Blogと普通のサイトの決定的な違いとか、
利点が明確に誰でも分かるようにならないと、
一過性のブームで終ってしまうかも。

一旦、ある程度広まったら、このブームも終わりになって、
次あたり、ソーシャルネットワークサービスとかに手を出し始めるんですかね?

LOVELOG http://blog.dion.ne.jp/ (08月02日~)

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Blog )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments