2004年07月25日 Sun 10:13

恒例になりつつある、今朝のデカレン&ブレイド

また、今朝も見ちゃいましたよ、
「特捜戦隊デカレンジャー」と「仮面ライダー剣(ブレイド)」。

んじゃ、今週の「デカレン」

先週登場した、特別指定凶悪犯罪対策捜査官(特強)のデカブレイク(通称:テツ)、
仲間になるのが分かりきってるのに、
(体に6って書いてあるし、BANDAIからおもちゃ出るし)
相変わらず、他の5人に対しては
『おまいら、邪魔だから、来たらデカレンジャーを解散』
と一人で、ブリッツ(兄)とサキュバス(妹)にアタック!

『無法な悪を迎え撃ち、恐怖の闇をブチ破る』(変身後のキメ台詞)。
とその後、雑魚登場させた後のサキュバス(妹)が
お前ら、やっちまいな!
って、キ、キヌガサ?じゃなくってKILL BILL??
雑魚だけにあっさり、やられちまいますが。

で、やばくなった敵二人、そこで、ブリッツ(兄)が、
デカブレイクとサキュバス(妹)と共に、
『グレイトフル・デッド・サンダー!』って技で攻撃、
サキュバス(妹)『お、お兄ちゃん』とか言ってたのに、その後、
『ふん、それが俺達兄妹の掟だ!』っていつの間にか、掟が出来てます。

デカブレイク、ピンチ!
当然そこに予定通りデカレンジャー5人登場!
というかピンチまで見てたんですかね?

前半、ボコられますが『グレイトフル・デッド・サンダー!』をくらっても、
気合で『負けるもんかー』って言って、何故か効きません…で、反撃。

それを見て、デカブレイク
『スゴイ、なんか(・∀・)イイ!!、やったー』
って態度一変、アンタ単純杉…。
で、共同してやっつけましたとさ(6対1=リンチ?)。

そのデカブレイク、帰ったと思ったら、
当然、何気にコーヒー出して、結局、地球に居つくことに…。
予定調和の美学ってやつですね。

来週あたり、オープニングとエンディングに登場するんですかね?
というか、デカマスターとデカブレイクと残り5人で全員で7人…。

んで、今週の「ブレイド」

先週の予告通り、チベットから謎のオッサン:嶋昇(相澤一成さん)登場。
カナリアのカゴを下げた奇怪な風貌の男」と、
公式サイトに書かれてるくらい、怪しすぎるのに、不用意にドアを開け侵入。

で、『そうか、その牛乳、君は白井虎太郎君か』って、
やっぱり私の認識「虎太郎(竹財輝之助さん)=牛乳」は間違ってなかったんですね!!

実はこのオッサン、アンデッドなんですがライダー二人とも気付きません。
しかも、ソーメン食いながら検崎さん(=ブレイド=椿隆之さん)
『(大雑把に言うと)使命感とか義務で戦ってんじゃねーよ』と、
(奇怪な風貌の男なアンデッドに)説教されます。

それから、先週からのアンデッド登場。
戦ってるところ(どこかの球場?)に何故か子供が取り残されてて、
その子を助けたブレイドは突然何を思ったか、
『俺の体を動かすのは、義務とか使命じゃない。そこに居る人を守りたいという思い…。
人を愛しているから俺は闘っているんだ』と、発言。

それを聞いた嶋さん(奇怪な風貌の男なアンデッド)
『それだよ、ブレイド』と言いながら、ラウズアブゾーバーをブレイドにパス、
受け取ったブレイド、それを左腕につけカードを取り出し、
ジャックフォーム(一部金色に、羽が生えて空飛びます)に変身。
あっさり、封印。

なんで、いきなり渡されたのに、使い方を知ってるかは謎。

問題は最後のDVDプレゼントなんですが、
何故か検崎さん(=ブレイド=椿隆之さん)と虎太郎(=牛乳=竹財輝之助さん)が、
ラップでそのプレゼントを紹介…。
検崎さん(=ブレイド=椿隆之さん)…、ラップの前に滑舌良くしようよ…。

というか、オンドゥル語はもう、デファクトスタンダードだからいいんですか?

そんな日曜日のほのぼのとした朝でした。

デカレンジャー(公式)
http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/
http://www.toei.co.jp/tv/dekaren/index.shtml

仮面ライダー(剣)ブレイド(公式)
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/

牛角
http://www.gyukaku.ne.jp/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments