2004年07月18日 Sun 16:24

毎週恒例今朝のデカレン&ブレイド

今朝も懲りずに、「特捜戦隊デカレンジャー」と「仮面ライダー剣(ブレイド)」。

で、今週の「デカレン」

ぼこぼこにされデカレンジャーピンチ!んが、そのとき、

『この星を恐怖のパラダイスにしてやる』 ブリッツ(強い長男)
『歯向かっても無駄だってことを愚民どもに教えてやるんだな』 ブリッツ(強い長男)

『あ、あんちゃんとどめ刺さないの?』 ボンゴブリン (強いけどバカな次男)

『もっとじわじわ恐怖を味あわせてからでいい、
熟成した恐怖の方がはるかに美味いからな』 ブリッツ(強い長男)

『あ、っそか、さすがあんちゃん』 ボンゴブリン (強いけどバカな次男)

『食べごろになったら、また来てやるよ』 サキュバス

とか言って立ち去る、悪役の基本パターン…。
まぁ、とどめ刺しちゃったら、番組終っちゃうしね。
というか、恐怖のパラダイスってどんなパラダイスですか?
あんたら、飽きたら惑星爆発させるから、そんなモン作っても仕方ないような…。

しゃーないんで、特別指定凶悪犯罪対策捜査官(特強)の人が来るということで、
その特殊な訓練のシーンが出てくるんですが、中国拳法?謎です。

で、その人が来る前のボンゴブリンとの戦闘中に逆立ちするデカグリーン、ステキ。
ちなみに、その前、デカブルーは海に突き落とされてます。
んが、その閃きが裏目に出てボンゴブリン巨大化。
'`,、'`,、'`(´∀`),、'`,、'`,、

そこで、お約束、特強「夜明けの刑事」デカブレイク登場。
巨大化ボンゴブリンあっさり退治。
なんかこの人、左手にバイクのグリップ付いてます。

デカレッドに『正義は勝つとか言って恥ずかしくないですか?』って言うんですが、
確かに恥ずかしいし、勝ってないし、説得力あるんですが、
見た感じ、体に6のローマ数字をデザインしたのが、あるので、
来週あたり、ピンチになって、助けてもらって仲間入り決定ですね。

次~、今週の「ブレイド」

ライダー二人ボコられてファング(バイク)奪われて、探してると、
突然、普通の人(先週登場した人)が一人で、取り返してるんですが、
ライダー二人で勝てなかったのに、どう考えてもおかしいと思うのが普通です、
しかし、さすが剣崎さん(ブレイドの中の人)気づきません…。
で、逃げられます、二人ともアホですね。

追いかけてるうち、いつの間にか、また鈴鹿サーキット意味無く走ります。
(鈴鹿8時間耐久レースにブレイドチームがでるからなんですが)
あっけなくコースアウトするライダー二人…。

で、レーサー(多分この人がブレイドチームの人なんでしょうね)が、
スリップストームにつくと、あら不思議、攻撃が効きません。
理由は全く分かりません、説明も無しです。

で、いつの間にか一般道に出てます、で、追い抜いてなぜか埠頭っぽいところに…。
最後は2体1で、バイク(ファング)も破壊して、やっつけてますが、
別にバイク壊さなくてもやっつけられた様な…。
その間、虎太郎(牛乳)とカリス(アンデッドの人)との話とかもあったり。

最後に予告編を見ると、来週あたりブレイドがチベットから来た人のせいか、
パワーアップしてそうです。まぁ、今がヘタレすぎだしな…。

と、突っ込みどころ満載で楽しめました。

デカレンジャー(公式)
http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/
http://www.toei.co.jp/tv/dekaren/index.shtml

仮面ライダー(剣)ブレイド(公式)
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/

牛角
http://www.gyukaku.ne.jp/

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments