2004年07月06日 Tue 22:23

シリーズ:ヒマだったので…その3

シリーズとか書きつつ、スゴイ間が開いてしまいましたが、
別に忙しかったわけでもなく、毎日ヒマなんですけどね…、
単にネタがないんです、いつも。

で、今日はたまたまYahoo! JAPANを開いたら、
こんな広告が目に入りましたよ。
(本来はFlashで表示されますこんな感じ→Flash版)。

総務省の中央選挙管理会の
第20回参議院議員通常選挙 http://www.soumu.go.jp/senkyo/sangiin.html
選挙に行きましょうって広告なんですが…

第20回参議院議員通常選挙

これは5フレームのGIFアニメーションなんですが、分解してじっくり見ると…

1フレーム目↓
第20回参議院議員通常選挙

2フレーム目(空白)

3フレーム目↓
第20回参議院議員通常選挙

4フレーム目(空白)

5フレーム目↓
第20回参議院議員通常選挙

で、気になったのが3フレーム目の「あなたの一票にはカがある。」

第20回参議院議員通常選挙

「あなたの一票にはカがある。」の「(ちから)」が、
カタカナの「(か)」に見えてしかたがないんですが、どうですか?
なんとなく脱力した書体になぜしたのか不明。

第20回参議院議員通常選挙のサイトでは

第20回参議院議員通常選挙

と、普通に「力(ちから)」に見える書体なんですが…。

まぁ、とりあえず選挙に行きましょうってことですかね…。
Y!の広告料金って結構高そうな気がするんですが…税金…?
気になるなら、有権者の人は11日に投票に行くなりしなさいってことですかね?

あと、JUGEMの正式サービスが始まったので、
JUGEM正式版 http://jugem.jp/ 
を見てみたら、トップのFlashがなかなか(この画面は最初しか出ないみたい)。

JUGEM正式版

MT使ってる人が、JUGEMに行くかどうかは別として、
挑戦的でいい感じだと思いました。

後、管理画面の「ユーティリティ」にある「キヌガサ」が気になるんですが、
どんな機能なんでしょう?ユーザの人教えて(って登録すればいいんだけどさ…)。

第20回参議院議員通常選挙
http://www.soumu.go.jp/senkyo/sangiin.html

JUGEM正式版
http://jugem.jp/
JUGEM正式版開始のお知らせ
http://release.jugem.cc/?day=20040706

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments