2004年06月27日 Sun 12:38

買ってみました、やってみました(Part2:後編)

買ってみました、やってみました(Part2:前編)
http://www.tugaa.net/blog/archives/000165.html

というエントリで、買ったけど遊んでません、感想なんかは次回に後回し。
と、書いたのに、キヌガサとかに気を取られ遅くなってしまいました、スイマセン。
で、やっとこさPlayしてみました。

で、感想はというと…。まず、

THE キャットファイト Amazon Associate『THE キャットファイト』

(c)2004 TAMSOFT (c)2004 D3 PUBLISHER

ですが、突っ込みどころ満載です。
キャッチコピーによると、

『闘う女猫たち…違いが分かるセクシー格闘技。』

とのことなんですが、スイマセン違い方が

脱線、逸脱した沈没仕様!

ということしか分かりません。まじで沈没してる様な…。
けど、その沈没具合を楽しむのもSIMPLEシリーズだと。

『通常ルールの他、恐怖の「凶器★デスマッチ」も行われるらしいぞ。
パイプイスや釘バットを投げ込んで来るから大変だ!
でも、マシンガンはさすがに反則では?』

って、反則というより犯罪、かつゲームバランスぶち壊してます…。
その壊れっぷりが、ハンパじゃないあたりがステキな感じもします。
CPUキャラが凶器とったら負け確定っぽい…。
けど、無限コンティニューなので問題なしかも。

『ゲージが満タンなら、セクシー大乱舞を発動することが出来るぞ!
セクシー大乱舞ってなんだ?』

って、メーカーさんが自分で突っ込み入れてますが、
ぶっちゃけ、通常技の連続攻撃(攻撃力高め)にしか見えないんですが…。
しかも、これで試合決まるっぽいし…。
カットインとか、エフェクトの演出は面白いと思いました。

あと、キャラの女の子(しか出ないんですが)の顔が微妙…。
んで、胸が別の生き物のように揺れてて、
(*´Д`)ハァハァ出来る人がいるのか心配…。
そんな心配必要ない気もかなりしますけどね。

あえて言うなら、


バックヤードレスリングBACKYARD WRESTLING DON'T TRY THIS AT HOME

の、廉価版+女性Ver.見たいな感じかと…。全くベクトルは違うけどね。
って分かりにくい表現だな…。

『バックヤードレスリング』ほど、ロードな長くないし、
適当にやってれば勝てるときもあるし、
コンティニューは無制限っぽいし、脱力できるし、
サクッと遊ぶには結構いいと思います。

後、大人数で遊べば楽しめたり、笑えるかも(引く可能性もあるけどね)。
コスチュームを集めて、鑑賞したりも出来ますし、
キャットファイトマニアはMUST BUYの一品かも。
この出来で、税込み¥2100円なら、気軽に遊べるので(・∀・)イイ!!かも。

それから、『やるじゃんSIMPLE2000シリーズ。』というエントリ
http://www.tugaa.net/blog/archives/000155.html

の某F通のレビュアーのコメントが、結構当たってるなって思いますた。

次は、もう一本の、

THE カメラ小僧 Amazon Associate『THE カメラ小僧』

(c)2004 HuneX (c)2004 D3 PUBLISHER

も、相変わらず胸が別の生き物のように揺れていますが、
こっちは、ゲームとして大雑把ではなく、かなり色々やることがあって、
結構難しかったりしますが、面白いです。

ゲームとしてかなり楽しめますが、時間制限が厳しいので、
その中で、写真をとったり、アピールしたり、場所を移動したりと、
難易度としては(SIMPLEシリーズとしては)高めだと思いまが、
救済措置もきっちり講じられているので、
クリアが不可能とかには、ならない程度のバランスだと思います。

プレイするまでは、失礼ですがバカゲーだと思っていましたが、
内容はかなりきちんとブラッシュアップされていて、
コレが税込み¥2,100で作れる辺り、すごいと思います。

もちろん、これもいいゲームだと思いますが、
まだ、改良できる部分もいくつかあると思いますので、
続編が出れば、かなりいいゲームになるのでは?と期待してしまいます。

後、女の子は、こっちの方が数は少ないですが、
こっちの方が可愛い(というかテクスチャとかモデリングがしっかりしてる)
と思いました(キャラの数もポーズも少ないからかもしれませんが)。

ちなみに両方とも、フルボイス仕様で、無駄な演出も少なく、
飛ばしたい部分は、飛ばすことも出来るのし、ロード時間も短く、
ストレス無く遊べます。結構オススメです。

で、気軽にみんなでワイワイ遊んだりするには、
『Vol.55 THE キャットファイト』
一人でじっくりとやりこんだりして遊ぶには、
『Vol.53 THE カメラ小僧』
という感じで買ってみるのもいいかもしれません。お手ごろ価格ですし。

もちろん、両方買うというのもアリだと思いますし、
『THE 大海獣』とか、『THE 大美人』とか、『THE 地球防衛軍』などと
一緒に買うのも、大アリだと思います。

というわけで、これからもtugaa blogでは、(勝手に)SIMPLEシリーズを応援し続けます。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments