2004年06月08日 Tue 21:11

特にネタもなにもありません

Ogawa::Memoranda
http://hassaku.main.jp/blog/
『Movable Type 3.0DEのバグフィックス』
http://hassaku.main.jp/blog/archives/000871.html
のおかげで、Movable Type 3.0D-BETA-jaもそろそろ落ち着いてきた感じで、
特に書くこともないし(CSSとかテンプレはいじらないと…)、ネタもないので、
お茶を濁す感じで、買ってきた雑誌(週刊アスキー)の内容でテキトーに。

週刊アスキー 06/22号週刊アスキー 06/22号
http://weekly.ascii24.com/wam/

相変わらず、色々新製品でるな~とか、思いつつだらだら読むと、
『無料日記サイトを始める!』ってこの前買った、別冊アスキーの超縮小版?
こっちにもMovable Type 3.0Dの紹介があったけど、
こちらは「ベータ版を使用したページは一般公開不可です」と注意書きがありましたよ。

で、「6月中に登場予定の”バージョン3.0”からは公式日本語版もリリースされる」
と書いてあるのをハッケソ。本当に6月中にリリースされるのかな?
と思ったら、さっきの注意書きの続きに
「一般公開可能な正式版は、近日中に公開される予定です。」って、近日っていつ?

で、その記事の下に、

「CGI型ブログを使うには設置場所となるサーバー(CGI利用可)が必要だ。」

って、書いてあるけどCGI(Perl)が使えるだけじゃ、
MT(とか)は動かないんで、ちょっと誤解を招くかもとか勝手に心配したり…。

雑誌の最後の方に

「MSがTFLOの開発中止を発表」

と言う記事もハッケソ。え~マジかって、とか思ってみたら、
発表されたのって6月3日って、気付くの遅すぎ、漏れ…。_| ̄|○

DQの新作にも影響あるかな?
しかし、MSもすごい決断したな~。日本市場はもうどうでもいいって感じですかね?
まあ、X-BOX持ってないから、関係ないけどさ。
ついでに、RPGもオンラインゲームもあんまり興味ないし。

そんな感じでやっぱりネタがないな~と実感。

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

そのわりには、MS、オンラインゲームの広告をうってましたね。。

Posted by: tomono at 2004年06月09日 00:35

MSのX-BOXはXbox Liveしか売りがないからかも…。
ハード的には優れてると思いますけど、本体でかすぎ。

個人的には、洋ゲーをガンガンローカライズしてくれれば、
欲しいかもとか思ったり、値下げ(プラチナパック)とか、
本体価格なんぼやねん!?って突っ込みたくなります。

『トゥルーファンタジー ライブオンライン™』開発中止のお知らせ』

http://www.xbox.com/ja-JP/games/tflo/default.htm

Posted by: tugaa at 2004年06月09日 07:10