2004年06月06日 Sun 11:14

別冊週アス買ってみました

昨日は久々と言うか、何と言うか、眩暈と吐き気と鼻血が同時に襲ってきて、
死ぬかと思いましたよ、顔面蒼白だったそうですよ、自分では見てないけど。
そんな余裕ないし、マジでぶっ倒れてました。
そんな訳で、死なずに生きてます、tugaaです。
クサムは死んだ方がよかったと思う人もいるでしょうが、
人間ってなかなか死なないものですね。ヽ( ´ー`)ノ

で、そんな話はどうでもいいと思うので、買ってみました。

別冊週刊アスキー週刊アスキー 2004年6/29号 別冊 300万人のblog大全

で、内容はというと、
『わかる!作れる!!楽しめる!!!この1冊でブログのすべてがキミの手に!』
って、表紙の上に書いてありますが、誇大広告言いすぎかと…。

『4大Blog徹底比較』とか書いてあるけど
「ココログ」と「ブログ人」と「livedoor Blog」と「ウェブリブログ」の
各1ページで計4ページの簡単な比較だし、
組み合わせ的にもなんか微妙な気もするし、
で、その次のページからは「はてな」関係で4ページだし。

というか4大Blog徹底比較って解釈の仕方とか、
大人の事情とかその他諸々で無理だと思います。

全体的に各種Blogの紹介とかBlogサービスの紹介とか、気軽に読める記事がメインで、
MT関係では『Movable Type3.0のすべて』とか書いてあるけど、
ざっくりと書かれてるだけですよ…、というか、6ページじゃ無理ありすぎ…。
まあ、税込み500円だし、値段なりの内容かも。損はしない様な気もします。

で、『トラックバックされるA様されないB様』という
もろパクリパロディっぽいタイトルの記事の
ヒケツその3「キャラクターを立てる」に
東京大仏TVさんが紹介されてましたよ。
もちろんA様ですよ。農宗さん&粟村さんもう読みましたか?
魅力あるキャラには固定ファンがつく!
らしいですよ!!今夜も22時から生放送ですよ!!!K-1とかぶってますよ!!!!

ちなみに、TBされるA様のヒケツは
1、「ニュースネタを盛り込む」 2、「なるべくテーマを絞る」
3、「キャラクターを立てる」 4、「読みやすいデザインにする」
だそうで、このブログ(tugaa blog)はB様決定DETH_| ̄|○

がっくりきたところで、最後にそうかもな~って思ったコメントを勝手に引用
( ゚∀゚ )アヒャヒャ

草ログ
http://grass.jugem.cc/

ブログと日記の違いもよくわかりませんね。
日記でも掲示板でも、トラックバックが送信できれば「ブログ」なんでしょうか。

Posted by tugaa | Comments (4) | Category( Book・Magazine・Comic・Music・etc )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Title: コビンちゃん vol.19
from: 東京大仏TV:WebLog
Excerpt: 夕日を眺める時、どうして人はセンチメンタルな気持ちになるのでしょうか?  ↓コビンちゃん[vol.19] [Streaming/300kbps] [DownLoad/1.3Mb]※ ※ダウンロードは、Winでは右クリックして"保存"を、Macではコントロールキーを押しながらクリックして"ディスクにダウン... [Read More]
Tracked on 2004年06月06日 16:49
Title: 週刊アスキー別冊を買いました。
from: blog@Junkie Surfer Notes
Excerpt: 1冊まるまるブログ特集の週刊アスキーが出たというブログの記事を読んで、早速昨日買いに行きました。 [Read More]
Tracked on 2004年06月08日 06:57
Comments

ども。農宗です。別冊アスキーのA様って、Bolg of The Yeah! がニュースソースだと思います。
ノミネートか受賞したとこばっかりなので。

Posted by: 農宗 at 2004年06月06日 11:24

農宗様コメントありがとうございます。

そーいう事情があったんですか、というか、手抜き記事?
とか穿った見方を思わずしてしまいました。
他の記事でも紹介されてたBlogは、
比較的有名どころばっかりだと思いました。

けど、とりあえず、オメデトウゴザイマス。

Posted by: tugaa at 2004年06月06日 11:32

TBする/されることを気にするのは「ハァ?(゚Д゚)」な気分。

自分が書くべきことを書くのがWeblogでは。いちいち気にしてたら気持ちよくものいが書けないyo。

などと暴言吐いてダッシュだ逃げろ

\(・_・ )へ =3 =3 =3

Posted by: 弥代@Y3Products at 2004年06月06日 21:39

弥代@Y3Productsさんコメントありがとうございます。

TBうんぬんは、まぁ雑誌ですから、
された方が(・∀・)イイ!!と書かないとアレなんですかね?

ってゆうか、この記事読むまで、TBを意識した事なかったっすよ。
多分これからも、(゚ε゚)キニシナイ!!方向で。

とか、思ったら全く関係なく、
俳優の窪塚洋介さん(25)自宅マンション9階から飛び降り重傷
ってニュース…。
微妙な高さだな9階(高さ約26メートル)って…。

Posted by: tugaa at 2004年06月07日 00:10