2004年06月05日 Sat 07:19

考えてること(纏まりなし)

今現在、私が興味のあるのテーマが、Weblog(Blog)と
ソーシャルネットワーク(ワーキング)サービス(SNS)と
セマンティックウェッブ(FOAFとかXMLとかRSSとかATOMとか)
なんですが、色々思うことはあるので、だらだらとメモを取っていますが、
頭が悪いので、うまく纏まった文章にならなくて、
どーしたらいいのもやら…
(まあ、私がどうこう言ってもどーしても、何も影響ないんですけどね)。

まず、Blogですが、これもまだ定義が曖昧な気がするし、
SNSに関してもどこからどこまでがSNSで、他のコミュニティサイトと違うのかとか、
セマンティックテックウェッブ(メタ情報とセマンティック・ウェブ)の未来とか…。

Blogに関しては定義とは別に、ツールのことや、セマンティックウェッブとの絡みもあるし、
SNSもBlogやセマンティックウェッブとの絡みもあるし、
それぞれが色々複雑に絡み合ってるような気がして、
もう頭が混乱しっぱなしですよ。

さらにP2P技術とか様々な新しい技術もこれからでてくるだろうし、
誰かの意見を聞いてみたいと思う今日この頃です。

と、纏まりなく思ったことを書くだけでもいいのかな?
と思いつつ、ご意見などあれば、是非お願いいたします。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Title: ソーシャルネット
from: 草ログ
Excerpt: 今はまだ物珍しさがあるけれど、ある程度広まったら結局日記の相互リンクと何が違うんだろうという気もしてきました。 mixi 日記が外部のブログへのリンクになってる時点で意味ないような… まぁ、今のうちはまだ面白いんですけどね。... [Read More]
Tracked on 2004年06月05日 14:15
Comments