2004年06月03日 Thu 11:53

買ってみました、やってみました

最近MT3.0ネタとかばっかりで、頭よさそうに見せてんじゃねーよ、ヴォケとか
思われそうですが(被害妄想)言われなくてもわかるとおり、基本的にアホですよ。

で、そこで、証明のため(なんで証明しなくちゃいかんか分からんけど)、
さんざん、ネタにしたSIMPLEシリーズを遊んだ感想とか。

買ってもないしやってもないのに、書いてんじゃねーよ、
って言われそうなので(被害妄想)、買いました&やりました。
買ったのは当然(?)というか、なんというか、やっぱり、

THE 大美人THE 大美人ですYO。

で、某F通では40点満点中22点(6/6/4/6)とアレな評価ですが、
面白かったですよ。マジで。結構難しいけど(ボタンかなり使うし)。
お買い得な感じですよ。

6話(6ステージ)構成なんですが、
各章のスタートのタイトルが、『第一話巨大生物現る』とか、
ゲームが始まったら、テレビのニュースのレポート風に、実況中継が入ったりとか。
演出も面白いし。音楽とか、演出も怪獣映画っぽくてナイス。

グラフィックの質も悪くないし、ムービーもあるし、喋るし、ロード時間も短いし、
取説も余計なのがなくて分かりやすいし(このあたりもSIMPLEらしい)。
これで2000円(税込み2100円)とはスゴイよ。

で、ゲーム内容とかですが、自分の操縦する乗り物は、某F通で

乗り物の操縦がしづらくイライラが募る。とくにヘリは最悪

と書かれていますが、6話中4話がヘリDETH…。
まぁ、慣れたら何とかなるレヴェルですよ(マジで)。

で、1面は、なぜか巨大双葉理保の身体データを測定するのが目的なんですが、
測定する箇所が、バスト、ウエスト、ヒップ、顔というステキさ。
まあ、そういうゲームですしねと、お約束な感じで(・∀・)イイ!!

それより、(色んな意味で)問題なのは戦車の面(首都防衛戦)…。
首都に向かう巨大双葉理保を都民が非難するまで、足止め(攻撃)しろ!
という内容で、高速道路(?)を戦車で突っ走るんですが、
巨大双葉理保を攻撃したりされるより、
ダメージ食らうのは、もっぱら一般車との激突…。

とりあえず、一般車(非難してる人たち?)を撃破してからじゃないと、
巨大双葉理保を攻撃する前に車にぶつかって、ダメージ食らって、終ります。

ダメージ食らわないように、非難する車を攻撃したり、激突するって…。
なんというか、巨大双葉理保より、
こっち(プレイヤー)の方が悪質では…とか思ったり。

などなど、色んなところで突っ込みどころ満載で、
色んな意味で、問題(話題)作かもとか思いつつ、
楽しみながら、クリアしちゃいました(イージーレベルでだけど)。
けど、まだまだ遊べそうだし、クリアした面は何回も遊べるし、
演出スキップできたりとか、親切設計。

楽しいぞ!みんなも買おう!!そして、新作を期待しよう!!!新作も買おう!!!!

というわけで、これからもtugaa blogでは、(勝手に)SIMPLEシリーズを応援し続けます

証拠写真(本当に買ったか疑われそうなので…。けど、写真汚い上、照明の反射が…)

記念に開封前のパッケージ表       その裏
開封前パッケージ表開封前パッケージ裏

開けてみました普通です          取扱説明書表面
開けてみました取説表

取扱説明書裏面(宣伝で一石二鳥?)  1枚仕立てでSIMPLEらしいです
取説裏広げてみました

関連商品って…気になる…狙いか?   CD-ROMで十分です
双葉理保関連商品CD-ROMですよ

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(SOFT) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments