2004年05月27日 Thu 15:29

シリーズ:ヒマだったので…その2

ヒマだったので

どうでもいいことを考えてみた。

『冬のソナタ』のペ・ヨンジュン氏をヨン様というらしいけど、
なんか違和感を感じるなーと思ったら、日本語で考えると、
それは、ファミリーネームじゃなくてファーストネームの
一部に様をつけてるからだと思いました。

例えば、『山田 太郎』ならタロ様とか(細かく言うと『太(タ)様』か?)
なんで、山田太郎かというと、昨日たまたま『ドカベン』の再放送みたから、
それだけなんですけどね、はい。

なら、インスタントソース焼きそばの『ペヤング』は『ヤン』様か?
というか、ペヤングってペアとヤングを組み合わせた造語だから、
全く違うのか?いや、まあ、どーでもいいですね、はい。スイマセン。
思いついただけです。

単に、『ペヤング』について、ちょっと書いてみたかっただけです。
『冬のソナタ』もしくはペ・ヨンジュン氏ファンの人怒らないで下さい。

こんなことばっかり考えている、アホなヒマ人ですから。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments