2004年05月21日 Fri 14:00

最近のSNS状況を書くつもりだったけど…

ちょっと最近、私の中の基地の外の人が中から出てきて、
大変、ヤバ気で見てて不快になるような、エントリを大量に書いてしまいました。

で、そろそろ、そういう人を中に戻して、今までの流れと関係なく、
国内のSNSの状況も、やっと一段落したかなと思ったので、
最近のソーシャルネットワークサービス(SNS)の個人的な感想とか、
状況などを書いてみようかと思いましたが
(もはや、ネタ的には遅いですが)、

tomono-blogさん http://tomono.jugem.cc/ の、5月19日のエントリに

ペーパーボーイ、SNSに参入!? http://tomono.jugem.cc/?eid=210

というエントリをハッケソ。

で、そこからリンクをたどっていき、
(株)paperboy&co.代表取締役社長 家入一真氏のBlog、IeirBlog!を見たところ、
ついに出た!paperboy発ソーシャルサービス』 http://ieiri.jp/?eid=191 というエントリが。

とうとう出来ました。paperboyオリジナルソーシャルネットワーキングサービス[きぬがさ]!
かなり後発ですし、「またか!」と思う方も多いかと思いますが、
堂々リリースです。紹介でのみ入会可能です。

ソーシャルネットワーキングサービス[きぬがさ]

ちなみに、誰も誘ってませんので誰も利用できません。

あえて言うなら、僕自身登録できません。

鉄人型ソーシャルネットワーキングサービス[きぬがさ]が気になりすぎて、
国内SNSの状況とか、個人的感想なんかすっかりどーでもよく忘れてしまいました。

この鉄人型ソーシャルネットワーキングサービス[きぬがさ]は、
ネタなのかマジなのかなんか、微妙な気もしますが、とりあえず、注目してます。

日々微妙にゼータ版からγ版とかにヴァージョンアップしてるあたりも、気がかりです。
実はちょっと参加してみたいような気持ちもありますが、
鉄人型ソーシャルネットワーキングサービス[きぬがさ]
のトップページに以下のような記述が…

きぬがさは基本的に招待でのみ入会が可能です。
もしあなたを招待してくれそうな友人がいない場合、
こちらより作者へ招待依頼をかけることが出来ます。
依頼をかけることで、気まぐれで招待したりしなかったりします。

で、招待依頼フォームを見ると

きぬがさは基本的に招待でしか入会できませんが、
ここより作者に招待依頼をすることが出来ます。
ここより依頼があった場合、作者の気まぐれでご招待したりしなかったりします。
もし連絡が無かった場合でも、お問い合わせいただくのは勘弁してください。
また、多忙ゆえ時間がかなりかかる場合も多々あります。気まぐれですみません。

気まぐれなのか…(´・ω・`)
招待されなかったら…(つД`)
というか、友達少ないし(マジ)…_| ̄|○

と、自分の人望のなさを実感しました。
まぁ、以前僕の値段というエントリ http://www.tugaa.net/blog/archives/000092.html
で書いたとおり、見事なまでに、人望その他全く無いしね。
基地の外の人だし。

と、開き直ったtころで、
最近のソーシャルネットワークサービス(SNS)の個人的な感想とか、状況などは、
また次回以降に持越しってことにします。

というか、次回があるか微妙な感じも本人が感じてます。

おまけ
きぬがさはどれだ?
鉄人生干し

Posted by tugaa | Comments (2) | Category( SNS )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

このごろ全然更新してません、、
きぬがさ。。。

キヌガサダケってグロイですよね、けっこう。
最初に食べた人はエライとおもう。

Posted by: tomono at 2004年05月22日 14:58

まぁ、鉄人だけに鉄のような堅い気持ちで、
気長に待てということかも。

んで、食べ物ってどれでも良く考えると、グロイと思います。
やっぱり、カロリーメイトとかが一番ケミカルな感じで
(・∀・)イイ!!と思います。食べるの楽だし…。

けど、mixiにコミュニティ作ってしまうあたり、
家入社長に踊らされてるような…。それが、狙いか!?

Posted by: tugaa at 2004年05月22日 15:47