2004年05月15日 Sat 12:27

やっと

『CASSHERN』(公式サイト:CASSHERN . COM)観てきました。
凄い久々に映画館行きましたよ。

色んな感想や意見があると思いますが、私の感想は、とりあえず映像がスゲー。
というか、でかいスクリーンときちんとした、音響効果で見るべきものだな~、
ってアホみたいな感想です。

さすがビデオクリップを作ってただけあって、映像表現のオンパレード、
要潤の顎も気にならないほどの、スピーディーな映像(要潤ファンの人スイマセン)。

ぶっちゃけ、ストーリーどーでもいいやと思うほど。
というか原作とはかなり違う感じで、
オリジナルとは全く違った方向性で面白いんですが、
「俺のキャシャーンはCASSHERNだ!俺のCASSHERNを観ろ!!」」って感じで、
ただただ映像パワーに圧倒され、ストーリーよりも次はどんな映像でくる?
ってのが先に気になりすぎました。

キャストも超豪華。
伊勢谷友介、唐沢寿明、寺尾聰、樋口可南子、小日向文世、要潤、麻生久美子、
佐田真由美、宮迫博之、西島秀俊、及川光博、寺島進、大滝秀治、三橋達也、りょう、
鶴田真由、玉山鉄二、森口瑤子、浜崎貴司、他ともうげっぷが出そうな凄い面子

DVDでもでたら、もう一度映像、ストーリーじっくり観たいと思います。

パンフレットもコリコリです。冊子3冊セットの箱入りです。
ビジュアルに対するコダワリを感じます。

箱表                     箱裏
パンフレットの箱表パンフレットの箱裏
伊勢谷友介(東鉄也/キャシャーン)  要潤(バラシン)
冊子1表冊子1裏
麻生久美子(上月ルナ)         佐田真由美(サグレー)
冊子2表冊子2裏
唐沢寿明(ブライ)             唐沢寿明(ブライ)
冊子3表冊子3裏
3冊並べて表面              3冊並べて裏面
冊子3冊表冊子3冊裏
同封広告(フィギュアホスィかも)     同封広告(宣伝しなくても売れると…)
広告1フィギュア広告2CD

ちなみに、キャシャーンはCASSHERNだからか、
例のヘルメットは被っていませんでした。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Book・Magazine・Comic・Music・etc )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments