2004年05月14日 Fri 08:45

人柱日記その6「β4インスコ編」

MovableTypeβ4やっとこさLolipopにインスコしてみますた。

さくっと見た感じ、β3同様、普通に稼動しております。
コメント及びTBも問題ない感じです。
DBはβ3と同じく、バークレーDBの方でやってます。

で、昨日まであるモジュールににバグがあったらしく、
新しいモジュールがリリースされててラッキー、
インスコ遅らして良かった、っていうか、
これじゃβテスター失格ですか…。

しかも、平田氏からそれぞれのサーバでテストしてみますと言う、
神様のようなお言葉が(って、新興宗教じゃナイディスヨ)。

んで、先ほど確認したところ、Movable Type の
文字コード変換スクリプトのテスト版が公開されておりました。

これがうまく働けば、今まで初期設定した
EUC-JP, Shift_JIS, UTF-8のどれかだったものを、
任意に変更可能に、うひゃー、(゚д゚)スゲー

って、まだ私、試しておりません…。
カステスターでスイマセン。

とまあ、とりあえずそんな感じで、またーりテストしております。
他のテスターの方は私などより、はるかに頭がよい方ばかりなので、
バグ報告をみると悲しくなります…。

馬鹿につける薬はどこかにありませんか?

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( MovableType )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments