2004年05月09日 Sun 17:25

報告とかその他色々(でもないか)

以前ココにTB&コメントしてくださった、
久保田弥代さんという作家さんの本購入しました。
スゲー、作家の中の人からそんなことがあるとは…。

で、久保田弥代@y3productsさん、やっとブツがAmazonnから着ました。
証拠写真です(信用ないからな~、漏れ…)。

開けにくいよ…                 まずは『アンジェ』
開封前アンジェ

次に『玩具館』                  ツーショットで
玩具間両方

一緒に買ったの
本の未来派どうなるか

『玩具館』のはそうそうたるメンバーの中にお名前が(゚д゚)スゲー

って、スイマセン、実はまだ読んでません…。
読んでないのとか、読まなければいけないのとか。
やらなくちゃいけないこととか、やらなくていいこととか、色々ありまして…。

で、その色々な事などを。

ココのサイトのアドレス(http://www.tugaa.net)って別にwwwがなくても
http://tugaa.netでアクセスできることが判明。

貸鯖屋のFAQの奥のほうに書いてあった。
今までwwwが必要だと思ってたよ。
こういうことは、普通に教えろよ

弊社ではお客様へドメインで接続できない場合
http://収容サーバ名/~管理者アカウント/
での接続を案内しております

こんな案内する前に。アホですやっぱりココ。

で、そのついでに、色々FAQ見てたら、
ひとつのサーバにどのくらいのドメイン収容してるかは、

収容ドメイン数につきましては、
弊社運用ポリシーにより非公開とさせて頂いております。

ってどんなポリシーやねん。
訳分からんし、見にくいところに書くなヴォケ。

仕方ないので、適当に計算。

ココのサーバのスペック表みたらHDD容量72GでRAID1(ミラーリング)、
セレクトプランのみのサーバだとすれば、一人当たり(オプションなしで)
ファイルサーバ(WEB)の容量60M、メールサーバの容量90Mの計150Mなので、
単純計算で240人分、けど、そんなにぴったり入れる馬鹿はいないと思うので、
多分、100~150程度かな~と。

つっか、公表しろや。ユーザぐらいには教えろや。
平均とか標準値でいいからさ。

んで、眠くて、ボーってしてる状態で、勢いで、
2gaa.netってドメインをロリポップでとっちゃいました。

って、いったいいくつ、サイト作るんだよ…。
(プロバイダー2社とフリーのが1個とココか?)

まぁ、まだ、取得待ちで、サーバとかDNSの設定とかまだだけど、
MT3.0βのテストをこっち(2gaa.net)でコソーリやろうと思ってます。

つっか、金返せiSLE

皆さんも、レンタルサーバ借りるときは、
こういうところ(ぶっちゃけて言うとiSLE)は止めたほうがいいですよ。
なんか、スゲー実感こもってますよ。

Posted by tugaa | Comments (5) | Category( Personal )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

お〜ロリポユーザーの仲間入りですか。
ようこそ?(笑)
・・って、ドメインだけだから「ムームー」の方ですよね♪
独ドメ、私もここで取ってます(^-^)

Posted by: 梨紗 at 2004年05月09日 22:02

うい~。ムームーで取得待ちです。
サーバもロリポで借ります。
社長の酒の金にでもなれば…
(泥酔Blog(・∀・)イイ!!)飲めない仲間としては
って勝手に仲間になっておりますが(社長と)。

MT+MySQLの性能を見てみたいと思います。
というか、今日はLinuxにApacheとPerlとMyAQL
いれてMT3.0β試す予定だったのですが、
寝てました、今起きました。

Posted by: tugaa at 2004年05月09日 23:18


 ガクブル(((((゚Д゚ ;;)))))今ッ! 読まれてる……ッ!

Posted by: 弥代@Y3Products at 2004年05月10日 00:42

実は、さっきまで寝てました。
これから読みます_| ̄|○

どっちから、読もうかな( ゚∀゚ )

Posted by: tugaa at 2004年05月10日 00:53

 ガクブル(((((゚Д゚ ;;)))))今こそッ! 

 
 (゚Д゚ )

 
 もう一度寝てる(゚Д゚)ヨカーン

 
 ”φ(-_- ) さ、漏れもWeb巡回してねーで仕事しよ仕事。←逃避気味

Posted by: 弥代@Y3Products at 2004年05月10日 02:30