2004年05月06日 Thu 22:42

お恥ずかしや…

下のエントリで、MT3.0βの新バージョンが出た!仕事が速い!!
とか(偉そうに)書きながら、実はこのBlogのコメント欄、
Mac+IEだと文字化けするってことに、気付いていなかった私…。

有名な「Blog質問箱」さんにも、書かれてるのに…。
言われるまで、気付かないとはなんとも…。

最近はMacよりWindowsばっかり使ってたからとか言い訳してみます…。
というか、MacもLinuxもWindowsも揃ってる環境で、
こんなアフォなことをする自分に乾杯!_| ̄|○

先ほど、修正いたしましたので、
文字化けするぞゴルァって思った人スイマセンでした。

ご報告していただいたPanipani Boxのrisa様ありがとうございます。
今後も、何かあれば、出来る限り即座に修正しますので、
ご報告していただけると助かりますので、是非よろしくお願い致します。

一応、「Blog質問箱」さんに掲載されていた、
Mac+IEによるコメントの文字化けの修正方法を、続きを読むに記入しておきましたので、
参考にされる方がいらっしゃいましたら、是非ご覧ください。

Mac IEによるコメントの文字化け

Mac IE でコメント入力ページのテキストエリアで日本語を使用すると,
文字化けが発生する場合があります.
対処方法は,テンプレートのstyles-siteというCSSに


textarea {
font-family: "ヒラギノ明朝 Pro W6", "Osaka", "MS Pゴシック", "trebuchet
MS", "trebuchet", "verdana", "arial", "sans-serif";
}


を追記するとなおるみたいです.
なお,Mac IEで確認する場合は,
IE>環境設定>Webブラウザ>詳細設定>キャッシュ
でキャッシュを空にしてから確認するようにしてみて下さい.
Posted by tugaa | Comments (2) | Category( MovableType )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments

こんにちは〜早速直して頂き、感謝感謝♪
ネスケが不調でもこれでIEからコメント書けます(^-^)

Mac版IEって、独自路線ですからね・・
MT使っているサイトで化けているサイトって結構多いし
気にしないで下さい(笑)

Posted by: 梨紗 at 2004年05月06日 22:45

いや、タイトルどおり全くお恥ずかしい限りです。
ご報告本当にありがとうございました。
以前は自分もMac+IEという環境だったのに、
最近手を抜くことばかりで、ダメ人間独走中DETH。

まだどこかに、不具合がありそうなので、びくびくしてます(嘘)。
MacOSXのサファリとかならどうなんでしょう?
こればかりは、うちの環境にないので、まじビクビクしてます。

こんな人でもBlog出来るって思ってください。
アフォな子です。生暖かく見守ってやってください。

Posted by: tugaa at 2004年05月06日 22:54