2004年05月04日 Tue 12:37

MT3.0 Beta test 番外編

レンタルサーバだと同じエラーが出てしまうので、
自宅のローカル環境で使用してるLinux(TurboLinux10DT)で試そうと、
久々に電源入れると、アデェ~、なんかエラーでるよー、ってこれ
以前同型マシンに出たエラーと同じハードウェア的なエラーじゃないディスカー。

IBMに持って行けという指示画面が…。
ノートだし自分で開けるの怖いDETH。

ああ、もうだめですか…_| ̄|○

とか思いつつ、無理やりログオン(こういうことすると余計壊れます)して、
MT3.0βを入れてみたら、DBが無いディスヨーって…。

うっそーん、MySQLもバークレーDBも入ってるじゃんと思いつつ、
コンフィグ見たら、Apache起動時にモジュールがロードされてないよ…。

というか、DB_FILEとかモジュールが見当たらないディスヨ…。

しかも、Pentium2の233MHzという素晴らしいスペックのせいで、
モジュール探すだけで、無意味に時間食いすぎ…
このスペックでGUIは無理ですか…?

LinuxもApacheも独学(というか、コンピュータ関係ほぼ独学…)なんで、
ちょっとあきらめつつ、Linux用に1台PCを買おうか真剣に悩んだり…。

Apache起動時にDB使用できるコンフィグの書き方調べつつ、
だらだらすごそうかと、今日も。

だれか、頭の良い方、いい方法があったら教えてください、お願いします…。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( MovableType )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments