2004年04月17日 Sat 23:30

買ってしまったYO…

バックヤードレスリングですよ。

バックヤードレスリング
BACKYARD WRESTLING DON'T TRY THIS AT HOME

予想を裏切らない、海外クソゲーっぷり爆発。
洋ゲーの悪いところてんこ盛り。
とりあえず、あんまりやってないけど、感想。

1、洋ゲーらしく無駄にロードが長い&多い。
2、しかも、一回負けたら、ステージ最初(オープニング)からやり直し
  (ファミコンのゲームかよ)。
3、洋ゲーらしく無駄に難易度のバランスが悪い(というか、無茶苦茶)。
4、難易度選択のNormal、Hardは分かるとして、Porn Starってなんだよ。
  (ちなみにデフォルトの難易度はHARD)。
5、ポリゴンカクカク、PS1かよ!ってレベル(ゲーム中)
6、当たり判定わかんねー(大雑把すぎ)。
7、キック最強(キックと必殺技で勝てる、というか、他だと勝てないかも)。
8、投げたオブジェクト(椅子とか自転車とかなんでも)なぜかホーミング機能付。
9、操作性悪すぎ(キーコンフィグなし)&カメラアングル悪すぎ。
10、ガードできねー
11、エンディングムービー意味分かんねー。
12、FUCK言い過ぎ
13、取説直訳すぎ
14、流血しすぎ
15、多分メガネ君最強。


えーっと、いいところは……

ICP(Insane Clown Posse)とかが(曲も含めて)参加してる(マニアックすぎ)
多分ベスト版が出ない…、数が少ないから中古も出ない…
ってゆーか、これの国内販売にゴーサインだしたアイドス&SCEに乾杯!
とか、そのくらいしか思いつかない…。

というか、こんなゲーム誰が買うんだよ…。
いや、クソゲーマニアは買いましょう。
出荷本数少ないんだろうな~。

ちなみにファミ通のクロスレビュー(40点満点)では27点(7/6/7/7)でしたよ…。

さあ、SIMPLE2000の「THE キャットファイト」(6月発売予定)はコレを超えられるか?
というか、「キャットファイト」凶器攻撃に、マシンガンとかあるんですが…。

違う意味で、一線を越えたゲームってスゴイね…。

一応「Backyard Wrestling: Don't Try This At Home!」の公式サイト
http://www2.eidos.co.jp/byw/index.html

4月19日追記
超攻略掲示板というところで
モードセレクトの時にL1押しながら×□△○×□△○でたぶん全キャラ全映像獲得!!
成功したら「ウエーイ」と叫ぶ
というのを発見。「ウエーイ」と叫ぶというのが、なんか嘘くせーって思ったけど、
確かに、PRESS STARTの画面でやったら全ムービー&キャラ揃ったし
本当に「ウエーイ」と叫んだ…。
オンドゥル星人が作ってるのか?疑ってごめんよ…。

しかし、発売直後なのに13件の書き込み中2件が売ったっていう報告ってのもスゲーな。

んで、オマケムービー見たけど、痛そう…。
一応SONYチェック入って、一部カットされたらしいけど、
お色気シーンなんかあんまり印象に残らない、馬鹿っぷり。

マジでありえないようなことをしてる…。お前ら漢だ!
PRIDEとかと対極をなすエンタテイメントというか、なんというか…。

とりあえず、買って悔いなし!

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( GAME(Review) )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments