2004年04月14日 Wed 19:55

MTの500 Internal Server Errorの強引な回避方法

え~、日曜に一日かけてMTを再インストールしたりしてチェックしてみました。
で、CGI自体や設定などには問題なく、
やはり原因はバークレーDBの処理能力の様ですね…。

で、DBをいじることは出来ないので(出来るのか?)、どの時点で
処理に負荷がかかっているかを考えてみると、

エントリ保存(再構築時)にテンプレートを自動で再構築する
というのがあり、コレがエントリの数が増えるほど、負荷かけてる原因かもと思い、

とりあえず、PINGを反映させるため(RSSリーダーに取り込まれるように)最低限必要な
(PINGも打てない上に、アグリゲートされないんじゃ、ブログの意味なしと思ったので)
『RSS 1.0 Index index.rdf』以外を自動で再構築しないように、設定し直した所、
なんとか、まだエラーが出るものの、以前よりは、成功率アップ。

と言っても、絶対エラーが出ないわけではありません…。

PINGも飛ぶようになりました。
ちなみに、PINGを受け付けるのは前からオッケーでした。

けど、はっきり言ってこの方法だとスゲー面倒です。
あまりお勧めは出来ません。
なにかいい解決方法はないんですかね?

4/15追記
結局この方法でも、新規のエントリ保存時のリビルドでは
500エラーでまくりで、全く無駄でした。

このレンタル鯖を変えないと無理ですか?

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( MovableType )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments