2004年04月05日 Mon 23:05

ブログユーザーの約4割がネット経験7年以上

ブログユーザーの約4割がネット経験7年以上~BlogPeople調査

利用しているサービスは1位「Movable Type」、2位「JUGEM」
ファンコミュニケーションズとアイビィ・コミュニケーションズは5日、
ブログユーザーを対象に実施したアンケート調査の結果を発表した。

約半数が「Movable Type」を利用していると回答したほか、
2位には、2割以上が利用しているとした「JUGEM」が入った。
ブログユーザーの約4割が、ネット経験7年以上であることもわかった。

また、トラックバックをよく行うユーザー(40.9%)と、
コメントを書き込むユーザー(38.3%)を合わせると約8割となる。

アフィリエイトプログラムの利用について
「既にアフィリエイトプログラムに参加している」(40.3%)と
「まだ参加していないが近いうちに参加するつもり」(16.7%)を
合わせると6割近いユーザーが参加あるいは参加を検討している。
(Internet Watch)

う~ん、そんなもんなんかな~、
もっとネット経験少ない人の方が多いのでは?
って思ったけど、
よく考えたら、私もネット経験7年以上で
Movable Type使ってるって気付きましたよ。

ISDNとかが懐かすぃ…。

ちなみに、ココ、トラックバックもコメントも思いっきり少ない
孤島のようなブログとなってますよ…。

で、他のブログユーザ(もしくはサイト開設者)の人達って
どのくらいやってるのかふと疑問に。
気が向けば、コメント欄にでもご記入ください。

Posted by tugaa | Comments (0) | Category( Web )
このエントリのTrackBack URL:

このエントリのPermalink:
  このエントリーをブックマークに追加 
Trackback
Comments